名前
トッポさん
岩出市民のお気楽ブログ。
アウトドアとバドミントンを愛する和歌山のおやじ。
夢はキャンピングカーを買って全国周遊!or 田舎暮らし。
元気に長生きしたい今日この頃・・・
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2012年05月13日

溝掃除

岩出ではそろそろ田に水を入れるため

自治会では

だいたいこの時期に

いっせいに溝掃除をするところが多いようです。



わが自治会もご多分に洩れず

朝9時から約1時間

側溝と公園を掃除しました。



年に1回ですから

負担は感じません。


幸い今年は涼しく

快適に溝掃除を終えることができました(^^)




ということで

来週ぐらいから

付近の田んぼに水が入ります。



田んぼに水が入るとなんとなく涼しげです。



加えて

カエルの鳴き声季節感を増します。



カエルの鳴き声はとても心地よいです。




まったくうるさいとは思いません。



やはり自然の音というのは

人工の音とは違い

安心感があります。





ああ

今年も梅雨がやってきたなぁ・・・・



そんな感慨に浸ります。







田んぼの水の音 と カエルの泣き声 が

子守唄のように心に染み渡ります。









同じカテゴリー(季節)の記事画像
GW近し
長かった
行ってきました
中秋の名月
春真っ盛り
同じカテゴリー(季節)の記事
 GW近し (2014-04-22 11:00)
 長かった (2013-12-29 23:02)
 行ってきました (2013-11-16 08:18)
 中秋の名月 (2012-08-26 22:44)
  (2012-07-31 08:23)
 待ち遠しい (2012-07-13 10:52)

Posted by トッポさん at 11:01│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。