名前
トッポさん
岩出市民のお気楽ブログ。
アウトドアとバドミントンを愛する和歌山のおやじ。
夢はキャンピングカーを買って全国周遊!or 田舎暮らし。
元気に長生きしたい今日この頃・・・
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年11月03日

そういう自分もですが

文化の日

小雨模様の中

道の駅 根来さくらの里 までお米を買いに行きました。



祭日のためか

けっこう駐車場が混雑していまして

警備員が二人駐車整理をしていました。


ところが

そのうちの年配の警備員の態度がとても横柄で

気分が悪くなりました。


駐車するスペースを探して

うろうろしていると

大声で怒鳴るようなしぐさで誘導します。




誘導はもう少し穏やかに願いたいものだ

と思っていると

さらに追い討ちをかける大声で

そこあかんやろ!奥へ行け!奥へ!


ほとんど怒鳴り声です。



さすがに

普段は穏やかな私も

カチンと来て

そこもうすぐ空くやろ!だから待ってるんや!



言った後

すごく後味が悪くなりました。


売り言葉に買い言葉 とは言いますが

そんな(ことを言った)自分が嫌で

とても憂鬱な気持ちになりました。



そのまま買い物を済ませ

さくらの里を後にしましたが

気分は晴れぬままです。



けっこう年配なので

おそらく退職後の警備のアルバイトでしょうが


人間小さいな・・・(そういう自分もですが)



ついそんな愚痴も出てしまう出来事でした。




な~んか 嫌な休日になってしまいました(><;)
















同じカテゴリー(日記)の記事画像
ちょっと残念・・・
やっぱ和歌山は魚
さっと買って
GW初日!
お買い物
岩出ネタではないですが
同じカテゴリー(日記)の記事
 復活!? (2015-04-12 18:09)
 新年早々 (2014-01-04 18:32)
 ちょっと残念・・・ (2013-11-23 09:39)
 春分 (2013-03-20 22:45)
 苦慮中 (2013-02-17 09:37)
 遅ればせながら (2013-01-07 20:55)

Posted by トッポさん at 16:09│Comments(2)日記
この記事へのコメント
気分悪かったのわかります。警備の誘導の仕事は接客業です。お店の顔と言える配置です。
歳を老うと生き方が顔と態度にでます。
行く道で気をつけたいです。
警備員の件はさくらの里へ言うて帰るのがよかったかも…
エバグリーンの警備員は愛想いいでしょ…
Posted by 寧々 at 2011年11月04日 20:29
若い人なら
「こいつ若いなぁ・・・」で済みますが
年配者だけによけい残念です。
よい反面教師です。
Posted by トッポさんトッポさん at 2011年11月05日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。