名前
トッポさん
岩出市民のお気楽ブログ。
アウトドアとバドミントンを愛する和歌山のおやじ。
夢はキャンピングカーを買って全国周遊!or 田舎暮らし。
元気に長生きしたい今日この頃・・・
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年09月04日

台風一過

大型台風行っちゃいましたね。


幸いにも

ここ岩出

皆無といっていいぐらい

影響がありませんでした。


ほんとに

台風がすぐ横(四国)を通過したのか

疑うほどです。



紀伊半島では

南部と東部がすごい雨の量だったようです。



熊野川が氾濫しました。



映像を見ると

とても気の毒な状態になっていました。


同じ紀伊半島でも

地域によって大きな差が出たのは

なんとも複雑な思いです。



何はともあれ

私たち岩出の町が

ほぼ無傷 で済んだことは

とにかくホッとしました。


紀ノ川 が氾濫していたら

それは大変なことになっていたでしょうから・・・



地震といい

台風といい

自然の驚異には勝てません。




台風一過 は

むしむしと厳しい残暑が続きそうです。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
ちょっと残念・・・
やっぱ和歌山は魚
さっと買って
GW初日!
お買い物
岩出ネタではないですが
同じカテゴリー(日記)の記事
 復活!? (2015-04-12 18:09)
 新年早々 (2014-01-04 18:32)
 ちょっと残念・・・ (2013-11-23 09:39)
 春分 (2013-03-20 22:45)
 苦慮中 (2013-02-17 09:37)
 遅ればせながら (2013-01-07 20:55)

Posted by トッポさん at 20:17│Comments(2)日記
この記事へのコメント
岡田が床下浸水しましたよ。
まあ床下だったのが幸いですね。
Posted by つじん at 2011年09月05日 07:34
岩出でも
やっぱり被害は少しあるのですね。

今朝テレビを見て
和歌山南部の被害が甚大なのに
ショックを受けました。
Posted by トッポさんトッポさん at 2011年09月05日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。