名前
トッポさん
岩出市民のお気楽ブログ。
アウトドアとバドミントンを愛する和歌山のおやじ。
夢はキャンピングカーを買って全国周遊!or 田舎暮らし。
元気に長生きしたい今日この頃・・・
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年07月05日

震度5強

和歌山県北部震源だそうです。

正確には広川~日高あたりですが・・・


おそらく震度5強

阪神淡路大震災以来の強さでは・・・



ただ

その時(午後7時過ぎ)私は粉河にいましたが

たいして揺れは感じませんでした。



すぐに

岩出の自宅と和歌山市の実家に電話を入れましたが

まったくかかりません。


何度電話してもダメ!


おそらく回線が一気に集中したためでしょうが

緊急時にこそ必要な携帯が不通では

いかがなものでしょう。


電車も

阪和線・南海線・和歌山線

一時運行停止状態だったようです。


とにかく

紀の川筋では

そんなにたいしたことはなく少し安心しました。



でも震源地付近はどうなんでしょう・・・


詳しい情報は分かりません。


これまで関東・東北方面に意識がいっていましたが

これで関西もひとごとではなくなりました。


こればかりはどうしようもないです。


後で聞いたのですが

岩出震度3だったそうです。




同じカテゴリー(情報)の記事画像
貴志川
ジョイフル岩出オープン!
思案中・・・
全貌少し・・・
近日オープン!
モーニング!
同じカテゴリー(情報)の記事
 貴志川 (2014-03-30 18:15)
 ジョイフル岩出オープン! (2014-01-30 21:11)
 思案中・・・ (2014-01-11 13:16)
 全貌少し・・・ (2013-12-12 11:08)
 近日オープン! (2013-12-03 09:50)
 モーニング! (2013-10-05 09:51)

Posted by トッポさん at 22:32│Comments(2)情報
この記事へのコメント
ぐはっ

震度5はヤバス!!

でも、でも、
和歌山は地盤が固いから大丈夫!
Posted by ななもり at 2011年07月05日 23:41
そうなんですか?
和歌山は地盤が固いんですか。
でもやっぱり
大きいのはゴメンですね。
Posted by トッポさんトッポさん at 2011年07月06日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。